球春到来ですね

こんにちは、こんばんは。初めまして、あるいはまたお会いしましたね。
どうも、金森です。とうとう球春が到来しました。センバツに加え、やっとこさペナントレースが始まります。ぼくの贔屓は福岡ソフトバンクホークスです。関係ありませんが携帯電話も電気もネットもソフトバンクです。これで千賀くんは美味しいご飯が食べられるのでしょうか。

さて、ぼくの野球好きはある漫画に起因します。
河原泉著「甲子園の空に笑え!」そして「メイプル戦記」です。
前者は名前の通り名もなき高校野球部が甲子園を目指し奮闘する物語、後者は女の子ばかりのプロ野球チームを設立しペナントレースを戦い抜いていく話です。
これがまぁまた泣けるんですわ。今電子書籍でも読めるんですね。15年は前の漫画なんだけどな。

さておき、この漫画がぼくの心に深く刺さりまして。そして同時に世の中にドアラブームが巻き起こったんです。中日に心を寄せて黄金時代を見守りました。結構楽しくひとりで観ていたし、野球場にも(アウェーですが)観にいったりしたのですが、ドアラブームと黄金時代が去ると同時にぼくのこころも冷めてしまいました。

しかし、月ヶ瀬との出会いで変わりました。そう、月ヶ瀬は野球大好き福岡人だったのです。
月ヶ瀬ほどルールに詳しくないものの、また野球を見るようになって、毎日楽しく暮らしています。
これまでは相撲が終わったらNHKをちょろっと見て終わりとかニュースを流し見して終わりだったのですが、これでがっつり夜更かしができます。やったね。

とか言っている間にも、締め切りはやってくるわけで……原稿もひぃこら言いながらやってます……ミシェルさんも公募原稿に出すために直すことにしたのでひぃこら言いながらやります……頑張ります……ひぃ……

では、死にかけたところで。

金森でした。